富岡市妙義町諸戸1106  TEL 0274-73-2101 FAX 0274-73-4040 kimyogi@pref.gunma.lg.jp
                                                                                  
                 群馬県立妙義青少年自然の家
                             Myogi Youth Outdoor Education Center
                                                                                   

 

平成31年度申込みについては随時お問い合わせ下さい。
H31・妙義利用希望申込み要領.pdf
 
※妙義青少年自然の家は、宿泊または日帰りで研修を目的とする概ね10名以上の団体を対象とした施設です。

各種申請書類はダウンロードできます。パソコンを利用されない方には郵送いたします。

ヶ月前
  までに

 
電話または来所して仮予約をしてください。

 
申請書類(利用申込書・必要に応じて減免申請書)に必要事項を記入し、送付してください。
  *郵送、FAX、Eメールのいずれかでお願いします
ヶ月前

 
自然の家にて打ち合わせをしてください。
打合せの際に、活動計画表を記入の上ご持参ください。
  *場合によってはFAXにて対応します。
 
10日前
  までに

食事注文書 と アレルギー対応表を提出してください
  * FAXにてお願いします  0274-73-4040

入所時




「利用人数報告票」「食堂配置人数記入表」「施設利用者名簿(団体で作成したしおり)」を提出してください。入所後代表者の方と簡単な打合せを行います。

※「施設利用者名簿」がない場合は、ご面倒でも所定の様式に記入・提出願います。
 ・入所後、「入所のつどい」「当所職員によるオリエンテーション(館内の使い方)」を行います。
・朝の清掃をそれぞれの分担場所でお願いします。
・食事は、セルフでの配ぜんとなりますので、各団体で配ぜん・食後の片づけ・清掃をお願いします。
・お部屋のゴミは、宿泊棟廊下の大きいゴミ箱にまとめていただき、退所日の清掃後、袋ごと事務室へ持って きてください。
・宿泊室での飲食はお断りさせていただいています。ご協力をお願いします。また館内は全館禁煙です。
・お支払いについては、食事代以外は退所までの現金納入です。食事代は後日請求書が届いてからの振り込みとなります。